email kentaisa@hotmail.com


by toshiokaken

<   2012年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ちょっと気合いを入れたいので、blog facebook twitter 10月いっぱいまで凍結しまーす。 ご連絡は僕の携帯電話まで。 1日1回くらいチェックするようにしまーす。
[PR]
by toshiokaken | 2012-09-30 08:10
きのうはプロ麻雀士の勉強会的なもの@新宿を見学させてもらいました。たまたまというかなんというか昔の麻雀友達がA級プロ雀士になっててプロ同士の勉強会やってるっていうもんで、一線級の空気を吸ってみたいなと思ってお願いしたのでした。なんか、自分たちがむかしあこがれてた立場(A級プロ)に、友達がなってる、ってすげえなあ、なんかいーなあ、ってやっぱ思いますし、そんな友達が、そのころとまったく変わらずに威張るでもなく普通にまわりのプロ雀士としゃべったり指導してたりするのを見てると、あぁ、変わってねーなー、いーなー、俺もがんばろ!ってゆーことを書く気じゃなかったんですけど何書く気だったか忘れたからおしまい!

あ、思い出した、
僕は麻雀はもうだいぶ前にやめてしまったけど、
きのうあつまってた人たちは、
プロだからって威圧感があるわけでもなく、
自然な感じで、ただただ麻雀が好きだからやってるって感じで、
あぁ、おれと同じような「いい大人」って年齢の人たちが、社会的には認められにくいことを、ちゃんとこんなふうにやり続けてきてるんだな、すげーな、ぼくも社会にいじめられても気にせずコツコツがんばろ!って思いました!おしまい!
[PR]
by toshiokaken | 2012-09-25 21:10

主夫日記

今日は、
娘も元気になったので、病院で登園許可もらって保育園いかせよー、と思ったらいつものクリニックがお休みでした。しかたなく別のクリニックを予約すると、三連休明けフィーバーしてて、午前予約でとったのに診てもらえたのが結局午後二時。おまけに「(ちょっとそんないきなり来られてもワケわかんねーから)ようす見ましょう」だそうで登園できず。うおーーー。そんなこんなでわたわたしてたら娘まったくお昼寝せず、この時間からお昼寝開始です。
e0297320_18444763.jpg

[PR]
by toshiokaken | 2012-09-18 18:53
月曜から、
乳児が39℃前後の高熱を出しているもので、保育園はお休みして自宅療養。奥さんはお仕事に行っているので、僕が面倒を見ています。こんな高熱は初めてで、なかなか気が気じゃありません。お医者さんに連れて行くと、「申し上げにくいのですが、肺炎になりかけています。」とのこと。ガビーン!!抱いて寝たらめちゃくちゃ熱いし・・・。もうヘタしたら死ぬんじゃないかと心配で心配で・・・。あんまり心配しすぎても気疲れしてしまうので、夜は息抜きに銭湯へ行ってきました。松島館@横浜戸部。ちょっと路地を入る感じが粋でございます。
e0297320_9373725.jpg

今朝には熱も37℃まで下がりひと安心。
安心したら泣いてしまいました。
[PR]
by toshiokaken | 2012-09-12 09:52

萬歳湯@横浜戸部

萬歳湯@横浜戸部です。
入口に、「当店のお湯は46℃です。44℃以下に下げる方とよっぱらいはおことわりします。」との大きな張り紙が。さぞかし怖い爺さんが待ち構えているかと、ビビりながら突入しました。・・・ぜんぜん優しかったです。「コーヒー牛乳、110円だよ。ありがとね。」
e0297320_21513558.jpg

[PR]
by toshiokaken | 2012-09-10 21:52

【オススメ同人誌募集】

ちょっとワケあって、
オススメ同人誌募集してます。
カミングアウトが恥ずかしい方はメールもOKです。
kentaisa@hotmail.com

優秀賞はなんかもらえるかも?!
よろしくお願いします。
[PR]
by toshiokaken | 2012-09-05 19:20

あー

バルス!
e0297320_11131785.jpg

[PR]
by toshiokaken | 2012-09-05 11:14
N土佐町K礼の男、わが父との会話。

父「アレが£&#§☆●◎∋ろう?」
僕「んん?」
父「やき、仝〇〆♀₩★やろうがえ?」
僕「あぁ。」
父「∀∂∇∃よねえ…」(独りで納得)
僕「……」

たまになら笑い話ですが、
これが毎日の仕事の話となると、発狂しそうですよー!わーい!

画像はこの話とは関係ない、
N土佐町K礼の古民家カフェです。
週休二日なうえに、16時閉店のやる気なさとか、好きです。きのうも定休日じゃないのに閉まってました。たまんない。大好き。
e0297320_21195648.jpg

[PR]
by toshiokaken | 2012-09-04 21:21 | N土佐町K礼

防波堤で晩餐

本日の晩餐。カツオの茹で節を手でほぐしてタタキダレをかけて食べる。よそから来た人が食べてウマイかどうかはわからないけど、僕にとってはソウルフードです。(@N土佐町K礼 防波堤)
e0297320_19163617.jpg

[PR]
by toshiokaken | 2012-09-04 19:19 | N土佐町K礼

N土佐町K礼

N土佐町K礼の空家を宿に借りています。一ヶ月前まで婆ちゃんちだった家。(死んでません。)
e0297320_21385540.jpg

[PR]
by toshiokaken | 2012-09-03 21:41 | N土佐町K礼