email kentaisa@hotmail.com


by toshiokaken

<   2012年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

寅さん

very good

[PR]
by toshiokaken | 2012-11-30 09:45
友達の中にも、自分の仕事を気軽に見せられる相手と、そうでない相手がいませんか?

見せられない理由は、
ちょっとしたライバル心だったり、
「照れ」だったり。

僕は十数年前にイギリスに短期留学していたことがあって、
現地で知り合った同い年の日本人女性がいました。

たまたま友達づてで彼女の家に遊びに行ったとき、
ラックに好きなアーティスト(デヴィッド・ボウイ)の本があったことがキッカケで仲良くなったのでした。

彼女は僕と同じ20歳ぐらいなのに、現地に住んでて、自分が将来やりたいことも決まってて、(たしか尊敬するインタビュアーが日本にいて、その人みたいなインタビュアーになりたい、それも英語で外国人相手にできるように、と言ってた気がします)、そのために行動してて、まあかたや僕はヘラヘラ鼻水たらしながら遊んでるだけのガキだった(いまもだけど)ので、あらこの人スゴイわー、と思いつつ、いっしょに夜遊びしたりしてたのでした。

彼女はその後もずっとイギリスに住んでたんだけど、数年前に彼女が日本に帰省してたとき、彼女の実家が京都で、僕が神戸にいたもんだから、あ、じゃあ、会う?みたいな話になって、ちょっと会う算段を進めてたんですが、くしくも僕の転勤が同時期に決まって、バタバタしてるうちにお流れになったのでした。

正直、会うのが恥ずかしかったんですよね。

ひさびさだし奇遇だし会うかー、て思ってたんだけど、いざ現実的に会うってことになってくると、いまの自分を相手に見せられんのか?って思っちゃったんですよね。当時は、仕事の成績はすごく良い時期で、売上前年比全国一位とったりして、もう有頂天だったんですが、で、その自分の店を、その人に見せられるかっていうと、見せたくないって感じてる自分がいたんですよね。恥ずかしい。ただオカネを稼いでるだけの店。「これがアンタのやりたかったことなん?」てきかれたら、うつむいて「ちがいました・・・」と言ってしまいそうな・・・。ぜんぜん「自分のやりたいこと」やってないし・・・。「システム」とか「レール」に乗っかってるだけだし・・・。もう「照れ」とか「ライバル心」以前に「土俵」に上がってすらいないし・・・「土俵」に上がろうとする姿勢が見えないし・・・。

恐くて会えないですよもう、会いたくないなー、って思ってたら、ちょうどバタバタしてきたので、やっぱりナシ!ってしちゃったんですよね、ヒドイ!これはヒドイ!ごめんなさい!(直接言えよ)

そんな人が来月こっちに来るというので、ひさびさにお会いすることになりそうです。
何年ぶりだろう・・・10年くらい・・・?
下記のようなイベントをやるみたいなので、お手伝いさせていただくことになってます。
http://aaron-ash-speaking-tour.org/

画像はBrightonPier@UK
e0297320_13201199.jpg

[PR]
by toshiokaken | 2012-11-26 13:26
e0297320_21181168.jpg

近所のセブンのを買い占めました。
スーパードライと同じ値段でこの味わいはスゴイ。グラスに注いで飲みたい味。もうプレモルいらない。文美ちゃんも飲酒解禁してもう天国でしかない。幸せすぎる。
[PR]
by toshiokaken | 2012-11-18 21:21
2012年11月12日 改訂
掲載お許しいただいたので、改訂しました。

O田くんにもらったお豆さんがなくなったので、珈琲屋さん「陽のあたる道」でお豆さんを買ってきました。
e0297320_20272585.jpg
改訂前に、「花に水やる時間もない」とか書いてたんですが、それは一瞬のことだったみたいです。ごめんなさい。ふだんはゆっくり楽しめる素敵なお店です。気さくでやわらかい雰囲気のご夫婦が迎えてくれて、子連れでも気兼ねなく行けるのがありがたいです。(特に雨の日・・・子連れで雨の日って行けるとこ少ないんですよね。)
e0297320_19115667.jpg
リンク 陽のあたる道
[PR]
by toshiokaken | 2012-11-12 19:15

おっぱいにキャベツ

e0297320_10232712.jpg

e0297320_10235031.jpg

[PR]
by toshiokaken | 2012-11-11 10:24
黄金町バザール
e0297320_11231055.jpg

[PR]
by toshiokaken | 2012-11-10 11:24
拡散しまーす
(以下引用)

矢島亨です!
いきなりですが
11/11(日)午後3時頃~21時ぐらいまで雀王決定戦最終日の解説しますので良かったらニコ生見て下さいね!

http://live.nicovideo.jp/watch/lv113754570?ref=tim&zroute=index

よろしくお願いしますm(_ _)m
[PR]
by toshiokaken | 2012-11-08 22:15