email kentaisa@hotmail.com


by toshiokaken

<   2012年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

元仕事仲間のM田さんが自転車タクシーに乗りに来てくれて、リンゴをくれました。ぼくもアメちゃんをあげるつもりでしたが、ウチに忘れてきてしまいました。ゴメン!
e0297320_19111244.jpg

e0297320_19133250.jpg

[PR]
by toshiokaken | 2012-12-25 19:14
根岸の父ちゃんちはクリーニング屋さんです。
e0297320_12194362.jpg
e0297320_12233385.jpg
愛称は波平さんです。
[PR]
by toshiokaken | 2012-12-24 12:24
根岸の父ちゃんちに行くついでに、カフェハンズさんに寄ってみました。
e0297320_1156916.jpg

[PR]
by toshiokaken | 2012-12-24 11:57
e0297320_1844327.jpg
自転車タクシーの仕事をはじめました。みなとみらい〜中華街あたりをプラプラしてます。お気軽に携帯までお電話ください(090-5547-8340)。だいたい平日朝10時〜夕方くらいまで乗ってます。お客さん&横浜情報ボシューチューです。詳細は シクロポリタン横浜 とかでググってみてください。
・・・とりあえず中華街マスターを目指しています。下は中華街のお店。
e0297320_18185423.jpg

[PR]
by toshiokaken | 2012-12-18 18:24
選挙に、原発に、かかわる話です。鬱陶しいかもしれないけど言わずに明日をむかえることができません。許してください。中立性を大切に思っているので、僕の発言をふまえて、自分の頭で考えて行動して欲しいと思っています。・・・原発事故のあと、ぼくは高知県にある自分の生まれ故郷、土佐久礼を訪れました。その小さな山の上へ続く坂道を、木漏れ日と葉音を聞きながら登るとき。山の上にある中学校の上から、土佐久礼の町を一望した時。そしてその地に学校を作った人の思いを想像した時。涙が流れました。そうして、原発事故によって、そうした故郷を失ってしまった人たちのことを思いました。もしもこの地に原発があったら。もしもこの地で原発事故があったら。もしも自分が故郷を失っていたら。そうしたことを想像せずにはいられませんでした。だから僕は、自分の故郷や、誰かの故郷を守りたいと思うし、誰かの故郷になれる場所をつくろうと、小さいながらも活動をはじめています。・・・だから今回の選挙では、まず最低限には「原発反対」を明言しているところ(うちの選挙区だと自民民主以外だから共産党だけ)に投票します。「そんなのわかってるよ」って思ってる人にはすいません。でも、いろんな人と会うたびに情報格差を実感して、こういうことを言わずにいられません。もちろんどうするかは各個人の自由です。それでも、僕がこういう風に思っていることを知って、少しでも何か考えを省みたり、アクションしてくれる人が、一人でもいてくれるといいなと思います。その結果ぼくと違う意見になるなら、ぼくはなにもうらまないですし、その意見を尊重します。どうか、自分に正直に。心の声を聞いてあげてください。
[PR]
by toshiokaken | 2012-12-16 00:29
森の生活者ソローの本を片付けようかと、
e0297320_21502182.jpg
ひさしぶりに開いたらこれだもん・・・こたえるわ・・・。
e0297320_21514897.jpg

[PR]
by toshiokaken | 2012-12-05 21:57

吉井和哉39108

吉井和哉のむかしのCDを聴きながら娘の洗濯物をたたんでいます。これが出た頃はそんなにいいと思わなかったけど、ちかごろ妙に聴きたくなる、解散後のソロアルバム。喪失からの再生。震災後の世界や、自分を重ね合わせている部分があるんでしょうか。頑張れ!と言いたくなるし、おまえも頑張れよ!と言われてる気になります。
e0297320_15262341.jpg

[PR]
by toshiokaken | 2012-12-05 15:27
アーロン&アッシュ スピーキングツアー、軽いノリで見に行ったけど思ってたより全然良かったです。戦争の話とかばあちゃんから聞いたことあったけど、実際に戦争に行った人の話を直接聞くのはそう言えば初めてで、テレビや新聞を通して聞くのとは全く違うリアリティがそこにありました。下世話な表現だけど、最高のSHOWでした。明日は武蔵小杉です。ちかごろ見るもんねーなー、と思ってる方はぜひ見てみてください。http://aaron-ash-speaking-tour.org/
[PR]
by toshiokaken | 2012-12-01 23:06