email kentaisa@hotmail.com


by toshiokaken

ズーラシア追記

「象、ほんとすごかったよねー。陸のクジラだなって思ったー。」
って文美ちゃん(奥さん)に言ったら、
「私もそう思ったー。」
とのこと。
「生命の偉大さっていうかさー、人智を越えたものを感じるっていうか・・・。オレちょっとバス待ちのとき泣いちゃったもん。」
て言ったら、
「そういうのブログに書きなよー!あんなペラペラのじゃなくってさー!ヒロシさんはそういうのが見たいと思うよー!」
とのことで書いております。

利岡憲
[PR]
# by toshiokaken | 2013-02-10 00:18
ズーラシア行って帰りはここ行きました。喫茶店陽のあたる道@横浜鶴ヶ峰。おいしー。やさしー。いごこちいー。スペシャルティコーヒーとよばれる本格コーヒーを安価で提供してくれるのですが、本格派の店にありがちな敷居の高さもなく、子連れでもすんなり受け入れてくれるのが本当にありがたいです。月1〜2回かよわせてもらってます。今週は2回め。
e0297320_1928932.jpg
e0297320_1928192.jpg
e0297320_19275013.jpg
陽のあたる道さんは、ズーラシア最寄り駅・鶴ヶ峰駅前です。

横浜駅 - 相鉄線快速9分 - 鶴ヶ峰駅
鶴ヶ峰駅 - バス15分- ズーラシア

というわけで、意外と近かったです、ズーラシア。
横浜駅から乗り換え時間いれて30分くらい。
料金も大人600円とたいへんリーズナブル。(2000円くらいふんだくられるかと思ってたし、なんか遠いイメージがあって、地元だけど行ったことなかったのです。)
中の内容は超充実。まるでジャングルのようなつくりは圧巻でした。想像をはるかに超えて楽しかったです。ナメててすいませんでした。もっと早く行けば良かった。草の香りとかすごい良かったなー。芝生で昼寝とかできたし。
e0297320_1942676.jpg
e0297320_1941557.jpg
e0297320_19414787.jpg
ノリでアッサリ購入。1000円。無表情を心がけたものの、楽しさをこらえきれず微笑。
e0297320_1941017.jpg
写真じゃ伝わらないすけど、象さんの水浴びショーとかめちゃ楽しいですよ!もっとぜんぜん近く感じるし。
e0297320_1940138.jpg
象担当のヒロシさんとお知り合いだったので、ご厚意で裏側へ潜入。これも写真じゃ伝わりませんが、2歩あるけばさわれる距離に象がいるってすごかったです。でかいし。動きとか匂いとか、感じるものがやっぱ違いますね、テレビとかとはぜんぜん。
e0297320_19403912.jpg
うんこうんこー。
e0297320_1939598.jpg
象担当のヒロシさんは、僕より2コ上なんですが、どう見ても20代にしか見えない若々しさ。いー仕事なんだろなー。かなりのイケメンです。独身みたいですよ。



ちなみに、今日紹介した二件は、僕の自転車タクシーで行けません!
電車とかバスとかで行ってね。横浜駅から意外と近いよ。
e0297320_19524055.jpg
ちっちゃいヒョウ、ウンピョウってのがいてさー。一歳半の娘が、「にゃんにゃん!にゃんにゃん!」つって喜んでました。

【追記】
http://toshiokak.exblog.jp/19769259/



【【横浜自転車タクシードライバー 利岡 憲 Ken Toshioka】】


【運行エリア】
みなとみらい、観覧車、赤レンガ倉庫、大桟橋、山下公園、中華街、元町、
横浜駅東口ベイクオーター、桜木町駅、関内駅、石川町駅 など

【運行日時】
平日10時〜17時
2/10(日) 10時〜17時
2/11(月祝) 10時〜20時 延長しました
3月からは平日+日曜祝日も運行 土曜お休み

【運行プラン・料金】
http://cyclopolitain-yokohama.jp/route/

【乗れる場所】
お電話一本で運行エリア内どこでもお迎えにうかがいます。
お気軽にご連絡ください。

【お迎え依頼・予約・問合せ など】
電話 090-5547-8340 (当日依頼可)
メール ken19780405@docomo.ne.jp (前日依頼まで可)
ツイッター @kentoshioka フォロー歓迎です

【そのほか詳細】
http://cyclopolitain-yokohama.jp/

【ドライバー利岡憲のもう一つの顔】
自宅開放型漫画図書室 へそまがり
http://toshiokake.exblog.jp/


リンク拡散シェア 歓迎してまーす


*横浜自転車タクシードライバー利岡憲は個人営業です。ほかのドライバーさんとはサービスが異なる場合があります。また、当ブログの文責は利岡個人が負っています。*
[PR]
# by toshiokaken | 2013-02-09 19:57
先日のってくれた若者に、
「あたまのうしろぐらいにマップがあるといい」って言われたので、
「スキンヘッドにしてマップ柄のタトゥーを入れろってことですか?」
e0297320_2253443.jpg
と聞いてみたら違いました。

違ったので、それ用のやつをつくってみました。
e0297320_2274960.jpg
e0297320_2273825.jpg
e0297320_227992.jpg
e0297320_2265466.jpg
よく言われる言葉は、「マジメ過ぎるんじゃない?」「too serious」です。けっこう気にしてます。「危機感が足りない」「ダメな大人」もよく言われます。どうしろと言うんでしょうか。

自転車タクシー、今週末は日、月祝、もやってます。月曜は夜8時か8時半ごろまでやってるっぽいです。


【【横浜自転車タクシードライバー 利岡 憲 Ken Toshioka】】


【運行エリア】
みなとみらい、観覧車、赤レンガ倉庫、大桟橋、山下公園、中華街、元町、
横浜駅東口ベイクオーター、桜木町駅、関内駅、石川町駅 など

【運行日時】
平日10時〜17時
2/10(日) 10時〜17時
2/11(月祝) 10時〜20時 延長しました
3月からは平日+日曜祝日も運行 土曜お休み

【運行プラン・料金】
http://cyclopolitain-yokohama.jp/route/

【乗れる場所】
お電話一本で運行エリア内どこでもお迎えにうかがいます。
お気軽にご連絡ください。

【お迎え依頼・予約・問合せ】
電話 090-5547-8340 (当日依頼可)
メール ken19780405@docomo.ne.jp (前日依頼まで可)


【そのほか詳細】
http://cyclopolitain-yokohama.jp/

【ドライバー利岡憲のもう一つの顔】
自宅開放型漫画図書室 へそまがり
http://toshiokake.exblog.jp/


リンク拡散シェア 歓迎してまーす


*横浜自転車タクシードライバー利岡憲は個人営業です。ほかのドライバーさんとはサービスが異なる場合があります。また、当ブログの文責は利岡個人が負っています。*
[PR]
# by toshiokaken | 2013-02-08 22:14

今日は寒い。

今日は寒い。風も強い。正直、自転車タクシーオススメできない。おれなら家でコーンポタージュ飲むな。
ヒマなのでこんなことして遊んでます。
e0297320_10482082.jpg
今日も高知野菜フェアやってます@横浜赤レンガ。でも寒いなー。こんな寒いなか乗ってくれる奇特なおきゃくさんもチョビチョビいてくれたりするもんで、そんなかたにはチョビットサービスするかなー。

横浜自転車タクシードライバー 利岡 憲
迎車いけます
09055478340
今日は寒いから3時まで!
あっ、太陽でてきた!
[PR]
# by toshiokaken | 2013-02-08 10:51
これの
http://toshiokak.exblog.jp/19753587/
つづきです。

3、エッグスンシングス@横浜山下公園
e0297320_2183119.jpg
雪予報だったし雨だし寒いしさすがに行列ないだろー、と思って行ったら8人くらい並んでた!まじかよ!ちなみにふだんは30〜40人くらい並んでます。平日。
並んでたんでちょっとよそ行って、また前通ったら、行列ゼロ。んじゃ入りますか。
e0297320_21111716.jpg
1/4ぐらい食べて、あと残して出ました。ごめんニワトリさん。残してごめん。でもやっぱり、マズイ。くどい。しつこい。今日、自転車タクシーに乗ってくれたお客さんとも、あそこ意外とおいしくないよねー話で盛り上がりました。大変だよね、話題になって観光地化してさ。でもごめん、マズイよ。僕もこれでメシ食ってるんでウソつけないよ。上の画像のピースサインしてる自分が恥ずかしくてならない。止めたい。食べログじゃ好評価してる人もいるみたいだから、好きな人はそっち見てください。なんか僕の入る時でてきたカップルはキャッキャ言ってたしね。好きずきですかねー?

楽しくない話で恐縮ですが、お風呂が湧いたので続きはまた後日。




【【横浜自転車タクシードライバー 利岡 憲 Ken Toshioka】】


【運行エリア】
みなとみらい、観覧車、赤レンガ倉庫、大桟橋、山下公園、中華街、元町、
横浜駅東口ベイクオーター、桜木町駅、関内駅、石川町駅 など

【運行日時】
平日10時〜17時
2/10(日) 10時〜17時
2/11(月祝) 10時〜17時
3月からは平日+日曜祝日も運行 土曜お休み

【運行プラン・料金】
http://cyclopolitain-yokohama.jp/route/

【乗れる場所】
お電話一本で運行エリア内どこでもお迎えにうかがいます。
お気軽にご連絡ください。

【お迎え依頼・予約・問合せ】
電話 090-5547-8340 (当日依頼可)
メール ken19780405@docomo.ne.jp (前日依頼まで可)


【そのほか詳細】
http://cyclopolitain-yokohama.jp/

【ドライバー利岡憲のもう一つの顔】
自宅開放型漫画図書室 へそまがり
http://toshiokake.exblog.jp/


リンク拡散シェア 歓迎してまーす


*横浜自転車タクシードライバー利岡憲は個人営業です。ほかのドライバーさんとはサービスが異なる場合があります。また、当ブログの文責は利岡個人が負っています。*
[PR]
# by toshiokaken | 2013-02-07 21:22